ご支援の期間: 約17か月
お客様プロフィール
業界 | 建設 |
業種 | 行政関連 |
企業 | 指定確認検査機関 様 |
お客様の背景
行政サービスの利便性向上と業務改革の両立を検討中 従来の業務では手作業が多くなり作業ミスが発生するとともに残業が増加している状況お客様の課題
法律に関わる慎重な作業が発生する業務内容のため、作業者が業務のIT化を受け入れられないでいました。
行政手続きのオンライン化によるユーザーの利便性向上 社内の事務作業にかかる工数削減と期日の短縮ソリューション
システム要件定義の際には現場担当者から業務の実態を十分にヒアリングし、IT化が困難な法律の解釈や判断に関わる工程はこれまで通り手作業を残しつつ、重複していた業務を重点的に見直すことで全体の工数削減と顧客利便性の向上を両立することができました。
オンライン受付〜業務管理システムの導入 業務フロー全体の見直し<主なご支援の内容>
- 業務調査・分析
- システム要件定義
- ベンダーコントロール
- 取締役会 報告支援