ご支援の期間: 約17か月
お客様プロフィール
業界 | 情報通信 |
業種 | システムインテグレーター |
企業 | 大手商社系 SIer 様 |
お客様の背景
従来の労働集約型SI事業に代わる自社独自の新しいストックビジネスを立ち上げ中 技術開発以外の営業タスクが思うように進展せず、なかなか受注に結びつかない状況お客様の課題
技術部門で立ち上げたサービスのため、ユーザーに訴求できる内容までには整理しきれずにおり、また、経営層に向けたプロジェクト進捗報告の資料作成に時間が取れないでいました。
社内外に向けたサービスの周知と販路拡大ソリューション
顧客と社内営業の「生の声」をスピーディに開発現場に反映させ、市場ニーズと独自技術のマッチングを図ることで、ユーザーに対して訴求力のあるサービス展開が実現。
あわせて経営層に向けた報告内容のブラッシュアップし今後の事業予算を確保することができました。
<主なご支援の内容>
- 販売促進計画の企画立案
- 市場/競合調査・分析
- サービス紹介資料の作成
- 顧客プレゼンテーション
- 社内外セミナーの企画立案・講演
- オウンドメディアへの寄稿
- 展示会の企画立案・運営
- 社内報告資料の作成支援