販売戦略の立案と営業活動の支援

ご支援の期間: 約3か月

お客様プロフィール

業界 通信回線
業種 移動通信サービス
企業 大手通信会社 法人サービス部門 様

お客様の背景

 日本の人口減少にともない通信回線のコンシューマー需要の減少が見込まれている

 中小〜中堅企業をターゲットにしたパートナー企業への販売促進が急務となっていた

お客様の課題

次年度の事業方針は策定されていたものの、人員不足により具体的な販売戦略の立案から実行計画までの落とし込みが思うように進まない状況でした。

 販売戦略の立案から提案活動までの早期化


ソリューション

中小〜中堅企業が抱えている業務課題とIT化の現状を踏まえた訴求力のあるサービスを企画し、販促計画の作成をご支援することで、通信回線の契約数拡大に向けた営業活動のスピード化を図りました。

 パートナー企業の持つサービスとのコラボレーション

 DXサービスなど商品力のアップ

<主なご支援の内容>

  • パートナー戦略の立案
  • 市場リサーチ
  • 営業マン向けサービス紹介資料の作成
  • 社内レビュー資料の作成