ご支援の期間: 約36か月
お客様プロフィール
業界 | 不動産 |
業種 | インターネット関連 |
企業 | 大手不動産デベロッパー系 WEBマーケティング会社 様 |
お客様の背景
社内ベンチャーで設立した会社においてサービスが急拡大 従来の業務では手作業が多くなり作業ミスが発生するとともに残業が著しく増加している状況お客様の課題
顧客からのクレームを防ぐために、複数の部署で同じ業務を手作業で行わざるを得ない状況になっていました。
受託案件の利益改善 人員不足の解消・残業時間の削減 顧客クレームの削減ソリューション
増加した組織機能を明確にして整理。また、初期段階ではシステムリプレイスに懐疑的であった各オペレーション部門長から業務の実態や課題を定期的にヒアリングするとともに、システム要件を決めるプロセスにおいて積極的な参加を促すことで、作業者が「使える」と感じるシステムが導入でき、大幅な工数削減と売上増に導くことができました。
<主なご支援の内容>
- 組織計画・システム計画立案
- 業務調査・分析
- 取締役会 報告支援
- システム要件定義・RFP作成
- ベンダー選定〜コントロール
- ユーザー教育
- 顧客提案資料の作成
- 顧客プレゼンテーション