セカンドステージに向けた中期事業計画の策定

ご支援の期間: 約12か月

お客様プロフィール

業界 不動産
業種 インターネット関連
企業 大手不動産デベロッパー系 WEBマーケティング会社 様

お客様の背景

 社内ベンチャーで設立された会社が急成長

 既存の事業だけでは市場の伸び悩みが予想されている状態

お客様の課題

全社共通の事業目標や経営の意向が社内に浸透しておらず、社員が共通の認識を持ち難い状況でした。

 全社に向けた経営メッセージの発信

 会社の強みとコアコンピタンスの顕在化

 中期的な目標と計画の設定


ソリューション

主要な経営メンバーを集めた合宿を開催してコミュニケーションを密にすることで各自の思いやビジョンが共有され、最終的に自社の強みを活かしたビジネスモデルを取りまとめて全社に展開することができました。

 経営理念と企業の存在価値を言語化

 数値による業績の可視化

 各組織の課題抽出と分析

<主なご支援の内容>

  • 経営理念の作成支援
  • 事業分析、レポート作成
  • 中期事業計画の立案、作成
  • 経営会議のファシリテーション
  • 中間管理職のフォローアップ