ご支援の期間: 約12か月
お客様プロフィール
業界 | 建設業 |
業種 | 総合工事業 |
企業 | 大手ゼネコン 社内改革部門 様 |
お客様の背景
情報管理が属人的になっており業務効率に影響を与えていたため、営業から生産フェーズまでの情報をデジタル化し全社共有できる仕組みを作りを推進お客様の課題
部門や個人によって異なる従来の業務のやり方を標準化するとともに、社員に対して新システムの利活用を促進することが急務でした。
組織の垣根を越えた業務の最適化 社員の意識改革と新システムの周知活動ソリューション
これまで部門単位で行ってきた業務を、業務に関係する部署が合同で取り組めるようお客様にご協力いただくことで、より効果的に社内改革を進めることができました。
また、お客様が主体となって新システムを社内へ浸透させやすいよう、教育やトレーニングの資料は極力IT用語を使わない形ですべてご提供させていただきました。
<主なご支援の内容>
- デジタル化 移行業務の整理および選定支援
- ユーザー教育の計画策定
- ユーザー教育資料の作成
- ユーザー教育の開催サポート
- PM向け社内レビュー資料の作成